美容関連のサイトはコチラから☆
おやつ

サツマイモのおやつ!おイモほいっぷ♪

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前にくら寿司にあったおいもDEホイップがおイモしかなくなって残念すぎたので

大学イモにホイップ添えて作ってみました(^▽^)/

子供達にも好評でした♪

材料

さつまいも・・・1本

砂糖・・・   100g

水・・・    100ml

作り方

  1. さつまいもはレンジで3~4分くらいで箸がさせるくらい柔らかくする
  2. フライパンに砂糖と水を入れて透明になるくらい煮立たせる
  3. さつまいもを入れて良くからめる
  4. お皿にのせてホイップも盛ってできあがり♪

感想

さつまいもレンジでやって時間短縮だし、砂糖と水だけだから節約レシピにもなっちゃう!

そしてそこにホイップをのせてつけて食べればいう事なし!

美味しすぎる(*^_^*)

 

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">