美容関連のサイトはコチラから☆
子供の話

娘は変わっている(笑)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

子供の話

まぁ、私が変わっているからだろうけど(笑)

最近の会話
  • セブンイレブンのたまご蒸しパンを私が食べていたら

娘・・・「そんな空気みたいな食べ物お腹に溜まるの?」
私・・・「へ?いやいや、お腹に入ってんだからたまるでしょ!」

  • 好きなおでんは何?ってつみれの話題で

娘・・・「あー!あの石ころみたいなやつ?」
私・・・「はい?色ね!てか、そもそも食べ物じゃないじゃん!」(笑)

  • 娘と息子と3人でご飯食べてると急に

娘・・・ 「オシャレな食べ物言ってこ~!」
「ミルフィーユ~」
「フィナンシェ・・・」

みんなで言い合う
私が全然思いつかなくて

私・・・ 「ん~どら焼き」

それは違う!って却下されて終了(笑)

昔からのクセ
  • 寝る時にはタオルのタグを触りながら寝るタグラー(笑)

触り方があるらしい

娘・・・「タグのある方を右にして目にタオルをかけて右手の指をすべらせるよーに」やんのよ

熱く言ってきた(笑)

私・・・「あ、そ~なんね(笑)」軽くあしらう(笑)

 

でもこのタグを触るのは私のせいらしい(笑)

小さい時に指しゃぶりをしないようにって
なんとなくタオルを渡して触らせてたら・・・タグラーに育った(笑)

聞いてびっくり息子も娘までではないけど、タグ触るのは好きらしい( ゚Д゚)

衝撃だった小学生の時の歌の記憶
  • 日本昔話の「にんげんっていいな」の歌詞で・・・全くそんな事教えてないんだけど

いいな~いいな~♪
にんげんていいな~♪

「おいしいおやつにほかほかごはん~♪」


「おいしいおやつをババンと食べる~♪」

それを小学生の高学年の時くらいに口ずさんてて

 

私・・・ 「えっ!なんて!?(笑)」

 

耳を疑った(笑)

 

娘・・・ 「え?違うの?ずっとそー歌ってるけど」
息子・・・「おれも~」

 

私・・・ 「ずっと!?(笑)」
まぁ人前で歌うこともないけど、なんでそんな風に???

ナゾ(?_?)

という感じで感覚が変わっている(笑)

きっと育てている私が変だから親の背中をみて育ってしまったんだな
まぁ、楽しそうだからいいよ(笑)

そして驚いたのが、娘に生きてく中で大事なことは何?って聞いた時
楽しく生きること

全く言った覚えなかったんでけど、
私は人生自分で切り開いてきたから常にモットーにしていることで

自然にそう思ってくれたのは嬉しかった!

 

そんな娘ももうすぐ20歳!
早いなぁ~

まだまだ甘えてるとこもある。
楽しんでるけど考える事も多い。
これからは自分で決めて行動する!
って事をアドバイスしながら見守っていきたい。

なかなか伝わらないんだけども(笑)

あ~誕プレがまだまだ~!
発注もうしないと(笑)

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">