美容関連のサイトはコチラから☆
おやつ

でかスイートポテト!?作った!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

おやつ

生クリームが変な量余ってて 80g使わないとなぁって

思いついたのがさつまいももあったの思い出して

スイートポテト!!

朝からおイモ切ったりチンしたりやり始めて・・・

砂糖にバターに~たまご~~~♪

あっ!!!

って、黄身だけでいいのに

全卵入れちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一気にやる気が・・・

もともとテキトーだけどおイモもこさないでチンして

フォークで潰すだけでも全卵いれたからすでにベチャベチャ(笑)

肝心の生クリーム入れたらもっと

仕方ないから小麦粉をいい感じに入れて混ぜ混ぜ

やる気なくなったせいで(笑)

成形するのもめんどくさくなってでっかい耐熱皿でいっか!

 

オーブン190℃7~8分焼いて出来上がり~♪

断面いい感じの層

ゴロゴロしてるけど
生クリーム入ってるからか

なめらかな味!

もちっと甘くても良かったかなぁ~

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">