美容関連のサイトはコチラから☆
おやつ

熟したバナナの消費おやつ♪「チョコチップばななケーキ」

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

おやつ

朝とか手軽に食べれると思ってバナナを買っておくんだけど
なぜか毎日は食べなくて

気づけば「ジュクジュクっ」
シュガースポットがいっぱい(笑)
熟してくると甘いのはわかるんだけど

見た目重視の子供たちは食べない

なのでバナナケーキを作って消費することに!

基本のパウンドケーキに
板チョコを刻んで混ぜるという
「ちょ~簡単おやつ」

今回は焼く型を小さく焼いたので時間ちょっと少な目に

基本のパウンドケーキ

  • 熟したバナナ 2本
  • バター    70g
  • 砂糖     70g
  • 薄力粉    100g
  • 卵         2コ
  • 板チョコ   1枚
  • ベーキングパウダー 5g
作り方
  1. オーブンを180度20分余熱する
  2. バターは室温にもどす。卵、砂糖と混ぜる
  3. 板チョコを包丁で適当に刻む
  4. 薄力粉とベーキンングパウダーを入れる
  5. 熟したバナナをそのまま入れて泡だて器の先っぽでブニュブニュつぶしながら混ぜる
  6. 20分~30分焼く

※ワット数や型の大きさで焼き時間は変わってくると思うので
様子見ながら焼くと良い(^▽^)

 

ちょこバナナケーキ♪
style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">