美容関連のサイトはコチラから☆
プレゼント

息子18才のサプライズバースデー♪

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

プレゼント

息子のサプライズバースデー!いよいよ決行の日!

試験なので昼間はいない。娘と予定通り計画をすすめて作業して無事に帰ってくるまでに準備完了!

帰ってきた息子が部屋に入った瞬間!
今回はなに?って

去年は射的の企画だったので(笑)

娘・・・ 「え~今回はコップに玉入れです!」

やり方を説明・・・

紙コップにピンポン玉くらい軽い玉を入れて、好きなのからプレゼントを取っていくというとてもシンプルなゲーム!

だけど、最初は15玉あげるけどそれ以降は10玉50円でお金を頂く方式♪

  • プレゼントの中身はお菓子に500円。ガチャガチャのハムちゃん付
  • ただの封筒に1500円
  • 小さい時の写真使ってアクリルスタンド
  • 小さい時とわんこ写真使ってキーホルダー
  • 小さい時によく遊んで最近の思い出話に出てきたアンパンマンのコロコロおもちゃ

そして最後に参加賞として
去年娘に使ったモンスターボールにハムちゃんと下のほうに欲しがってたswitchのソフトを忍ばせてあげた!

 

めっちゃ喜んでた(笑)

最近試験もあって、来週もあるんだけど心身ともに疲れてたみたいだから良かった!
アンパンマンコロコロも喜んでた(笑)

次の日の朝も昨日のプレゼントについて朝からよくしゃべってた(笑)

息子・・・「あれ18歳のプレゼントじゃないよね?ガキのプレゼントやん?」

私・・・ 「でも嬉しかったっしょ?」

ニヤニヤしてた(笑)

試験は自分で受けると言って、始めた事だったんだけど、高校1年生の時は、別にやることもなく家に帰ってもアニメ見る、ゲームする。そればかり。
高校受験の時勉強はやった方がいい!ってしつこく言い過ぎたかなって反省もあったから、高校行ってからは吹奏楽部に入ってまじめにやってたし、勉強のことは特には何も言わなくすごしてた。

うちは私と娘とは仲良しなんだけど、私の母もいてちょっとおせっかいなところが息子はがまんできないらしく(^^;
高校でたら家を出たいと言い出して、家をでる事は全然賛成なので見守ることに。

そしたら受験するって言いだして、まぁ目標をもって行動してるから、受かっても落ちてもこの経験は良いと思うからいいんじゃん!って

 

だからサプライズバースデーは今年最後かと思ってたんだけど・・・

息子・・・「あと1年かぁ・・・」

恐らく、一番うれしかったモンハンをすぐやりたいらしいけど、来週もまた試験あるから終わるまでおあずけで考えることはそればかりらしい(笑)

私・・・ 「え?」

息子・・・「来年の誕生日まで」

私・・・ 「来年家にいないんでしょ?」

息子・・・「あ~!郵送で待ってる・・・」

私・・・ 「郵送ではサプライズにならないので(笑)」
「じゃぁ、帰ってきな~」

息子・・・「あ~ね!時間あえば」

今年最後かと思ってまぁまぁなプレゼント用意したんだけど、来年も!?(笑)
それは予想外(笑)

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">