美容関連のサイトはコチラから☆
Mちゃんレシピ簡単レシピ

甘辛の大根もち作った♪ ~Mちゃんレシピ⑤~

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Mちゃんレシピ

職場の子Mちゃんから教えてもらったレシピ~♪

ずっと気になってた大根もち!
昔は大根おろしが苦手だった
けど今は普通に食べれる!歳ね(笑)

材料
  • 大根・・・   200g
  • 片栗粉・・・  大2
  • 小麦粉・・・  大2
  • ごま油・・・  適量

★砂糖・・・   大1
★酒・・・    大1
★しょう油・・・ 大1
★みりん・・・  大1

作り方
  1. 大根は皮をむき、すりおろして軽く水気をきる
  2. 大根、片栗粉、小麦粉、塩を混ぜひとまとめにする
  3. フライパンにごま油をひき平たくつぶしながら焼く
  4. 焼き色がついたら裏返し、水大さじ1を加えて蒸し焼きにする
  5. じっくり焼いたら★を加え、両面にからんだらできあがり~♪

甘だれがなんとも美味しかったぁ!
じゃいもでも合いそう!

子供達は
娘はもちが嫌いで・・・  「もうちょっともちもちしてなかったらぁ~・・・」
息子は大根が嫌い・・・  「ん~~~苦手」

と好き嫌い発動(笑)

歳とったら食べれるようになるかな(笑)

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">