美容関連のサイトはコチラから☆
簡単レシピ

かんたん辛くない節約ビビンバ丼♪

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

簡単レシピ

メニューに困ったときの私の定番レシピ♪

うちは辛いのが苦手率が高いのでコチュジャンとかトウバンジャンなどは使いません。
あれ、これってビビンバって言わないのかな。
ま、いっか(笑)

材料(4人分)

  • 肉・・・  200g豚肉、ひき肉、鶏肉、牛肉(なんでも)
  • にら・・・    1束
  • もやし・・・   1袋
  • にんじん・・・  1/3
  • ごま油・・・   適量
  • いりごま・・・  少々

★ガラスープ・・・  小さじ2
★しょうゆ・・・  大さじ2
★砂糖・・・    大さじ2
★ニンニクチューブ・・・ 3㎝
★生姜チューブ・・・ 3㎝

作り方

  1. 野菜を切ってごま油で炒める
  2. 取り出して肉もごま油で炒める
  3. 野菜をもどして★を入れてさらに炒める
  4. ごはんにのせていりごまかけてできあがり~♪

あ、温玉のせればよかった!!

レンチン温泉たまご♪
あともう一品のほしい時に目玉焼きより簡単!なんか前にTVでやってたからうろ覚えでやってみたら・・・爆発!!(笑)しちゃった(笑)からちゃんとやり方探してやってみた湯のみに卵を割り入れる水を大さじ1くらい入れるそ~っとかき混ぜる箸で黄身にぶっ

お肉安いの使えば簡単だし、節約レシピでおいしいよ♪

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">