美容関連のサイトはコチラから☆
おやつ

朝の時間の配分ミスからの簡単バナナ蒸しケーキできた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

おやつ

いつもより早く起きた日があった!

5:30!何をするにも余裕じゃん!

って思って

息子のお弁当作って

朝ごはん材料ないなー

バナナまだ黒くなってないけど(笑)
パウンドケーキ作るか!って思って

やり始めた

でも・・・

なんだかんだで6:20

ん?あれ?

パウンドケーキって40分焼くよねぇ

レンジ使えなくなっちゃうのも困る

普通に考えればわかるんだけども(^_^;)
しかも私も仕事!そして雨降ってるから息子を駅まで送らなきゃじゃん!!!

相変わらず!抜けてる私(笑)

やばい!やばい!ってなって
どーしよー!!!
で、頭をフル回転させて思い出した!

昔、カップでケーキみたいレンジで簡単に作れるカップケーキ

この材料ならできるのでは・・・
とチャレンジ!!

材料

基本のパウンドケーキ

  • バナナ 1本
  • バター    60g
  • 砂糖     60g
  • 薄力粉    100g
  • 卵         1コ
  • ベーキングパウダー 5g

作り方

1.材料を混ぜてレンジで1分半。3分くらいレンジの中で蒸して

できた〜♪

中がふわふわでオイシイじゃない!?

甘党なのでちょっと甘みが足りないよーな・・・

チョコ入れてもいいかも♪

忙しいに朝レンジでチン!でできるのはいいぞ!

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">