美容関連のサイトはコチラから☆
お弁当雑記

今日のお弁当「生姜焼き弁当」顔にしたけど気づかないだろーな(笑)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

お弁当

昨日の夕飯の残りの生姜焼きを
使ってのお弁当なんだけど

娘はタレご飯じゃないとダメで肉の油も苦手
ちょっとめんどくさい(笑)

なのでちょっとひと手間

玉ねぎを加えて、追いタレ

玉ねぎは柔らかいほーがいいからレンジで1分半
してから炒めた

追いタレ
  • しょう油・酒・みりん・・・各大さじ1
  • しょうがチューブ    ・・・テキトーにちょっと

けどよく考えたら
レンジでやるなら耐熱皿に玉ねぎと調味料いれて
チンすれば良かった

次回はそうしよーっと・・・
忘れそー(笑)

そして顔みたいにしてみた

ほうれん草は髪、シュウマイを半分にして目
春巻きを口

縦にしないと絶対わからない

あえて言わないでおこう(笑)

追記…

私•••「お弁当わかったー?」

娘•••「え?」

私•••「たてにしたでしょ?ほうれん草とかさー」

娘•••「うん。食べやすかったわー」

私•••「んま、そーよねー(笑)」

って全く気づかれませんでした(笑)

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">