美容関連のサイトはコチラから☆
雑記

夏休みに遊べるよ!スノーマンのYouTubeでやってたダイソー変顔マッチを見つけた!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雑記

いつもなんだけど娘がYouTubeを見ていて見入ってしまう。

変顔マッチをやるってYouTubeを見始めて
タイトルからしてなんだろぉ~と興味が(笑)

変顔マッチはどんなゲーム?

カードの絵と同じ顔をして当ててもらうゲームでいたって簡単!

変顔マッチ基本ルール

変顔マッチは、カードの絵と同じ顔をして当ててもらうダイソーのボードゲームです。ルールはとても簡単ですよ。

  1. 赤いカードを顔の絵が見えるようにしてテーブルの上にバラバラに並べます。
  2. 青いカードは混ぜて山札にします。
  3. じゃんけんで順番を決めたら準備完了です。
  4. 青いカードを山札から1枚ひいて、自分だけ見えないようにおでこに当てます。
  5. ほかのプレイヤーは、そのカードの顔をマネします。
  6. おでこに当てたカードを赤いカードから探し当てます。
  7. 見事、あっていたら自分は青カードを、一番変顔がうまかった人に赤カードを渡し、それぞれを得点とします。
  8. 2人プレイのときは得点を競うのではなく、6回連続成功したらゲームクリアとなります。

遊んでみた

娘とやってみました。

息子が家にもういないので2人でやって、3人のが楽しかったかも!

ってちょっとその点で寂しい感情が?(笑)

でも楽しいですよ!

ダイソーで買える笑える楽しいゲームなので

夏休みに家族や友達と一緒に遊んでみてはいかがですか♪

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">