美容関連のサイトはコチラから☆
PR仕事の話

子供の転職について考える!おすすめ転職サイトやスクール!退職代行⁉

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

PR

私の子供は20歳娘と18歳息子がいます。

娘はクリエイターの専門学校を卒業、息子は高校卒業して今年の4月から2人とも就職に!

娘は明るい性格でやってみたい仕事があって、学校の先生の紹介でありがたいことに就活をほとんどする事もなく決まり就職ができました。

就職して2ヶ月、2人とも今の仕事についてそれぞれ話てくる。

娘「今の仕事、やりたい仕事じゃないかも」
 「もっと動きたい、前に出たい」
 「でも人は良い人ばかりなんだよねぇ」
 「何度聞いても優しく教えてくれるし」

娘の仕事は裏方の仕事でパソコンを使った作業が多く、終わる時間も不規則で通勤時間は1時間半かかる

親の私的には本当は不規則になるし、大丈夫なのかな?と思っていました

私「最初はそんなもんだし、慣れれば違うんじゃない」

と最初は言っていましたが、だんだん日が経つにつれて、やっぱり辞めようかなと言い始め転職を考え始めました。

やりたい事も特にないようで転職サイトに登録したりしていて私も相談されていたので未経験から探せるサイトやスクールを見つけたのでご紹介します。

未経験から考える転職サイト

学んで考えるスクールサイト

webマーケティングスクールで需要の高いマーケティングを学ぶ

IT系のスクールに通ってスキルをあげる

退職したいと会社に言う

辞めたいと会社の社長や上司に・・・言いづらいですよね

娘は一応、社長には伝えました。
何度も何度も考えて、相談してきて自分でやりたい仕事はこういう仕事で・・・とはっきリ伝えてわかってもらえ、電話をかけるのにも勇気を出すのが大変でした。

結局、娘は契約期間があるという事であと3ヵ月は頑張ってと言われ、もうちょっとだけ頑張る事にしました。
その間、自分にできる事、やりたい事を見つけられればと思っているようです。

娘の会社の社長も良い人で話をわかってもらえたのですが、中には「言えない・怖い(状況的に」と思ってしまい鬱になってしまう人もいるようですね。

娘の友達にも退職したいけど、どうしても言えないと言う子がいて退職代行という業者に頼んだらしいと聞きました。

そんなものがあるのか!と思って調べてみたらありました。

即ヤメ

基本的にはちゃんと自分から「退職したい」と伝えることが一番良いと思いますが、その事で病みそうになったり、思いつめてしまう人は今はこういった方法もあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

親としては

親としての意見はできれば仕事は長く同じところで続けてた方が良い。

というのは一般的な考えだとは思いますが、私は子供達には色々な人と関わって経験していった方が良いと思っているし、小さい頃から楽しく生きてほしいと思っているので、基本的には決めた答えは応援します。

息子も今の仕事は一生の仕事にはできないと言っていて、1年後には転職を考えるそうです。

息子も今の仕事をやりつつ、やりたい事を見つけると言っていました。

ただ、やっぱり未熟な部分も多いので、アドバイスはしないとですね♪

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">