美容関連のサイトはコチラから☆
PR美容

美容鍼で顔のメンテ!夏でも乾燥は敵!おすすめ化粧水スプレーと円皮鍼!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

PR

美容鍼に通って早1年ちょっと!

美容鍼やって肌の調子が良い♪
一番実感にしてるのが、ツヤと柔らかさとトーンもあがった!

ホットヨガに行った時にインストラクターさんに肌がモチモチですね♪と言われたり、周りにも実年齢に見えないってよく言われるので最近嬉しいなって思ってたんですが・・・

美容鍼の通い始めは2週間に1回、鍼の先生とは施術中に話しばかりでそれも楽しいし、やるたびに肌も良くなってるのでさらに楽しい!

でも、コロナ渦でヨガをずっとお休みしてて復活したかったのもあり、金銭的にも考えて鍼美容を1ヶ月に1回にしてホットヨガも併用して通うことに。

なので月1度になってしまい今日は楽しみに行きました。

そして久ぶりの鍼美容で今日は「立体造顔美容鍼」という鍼を刺して電気を流す」施術。

ですが、1ヶ月ぶりに行った鍼美容で顔の状態を教えてもらったことがショックで・・・(笑)

立体造顔美容鍼はどんな施術?

今日の施術は「立体造顔美容鍼」鍼を数カ所刺して、電気を流してリフトアップします。

筋肉に直接刺激を与えるので顔がピクピク!

そして効果はすぐでリフトアップするんです!

施術後マッサージとパックをして終了。
このマッサージがまた気持ちい♪

先生は鍼灸師と美容の資格をもっていて、先生オリジナルの施術なのでどこにでもない貴重なサロンなんですよね♪

立体造顔美容鍼の詳しい説明はこちら

今日の施術で乾燥してるって

ずっと柔らかかったお肌が少し「また硬くなってる」といわれて

ものすごくショックでした。

なぜなら、美容鍼もずっと通っててお肌も良い感じだし、ホットヨガもまた行き始めたしと調子にのってたのでショックでした(笑)

聞いてみると
夏の時期は水分不足やエアコンに当たったり、ホットヨガみたいにいっぱい汗をかいたり・・・
すぐクールダウンと保湿をしないと毛穴が開きっぱなしでお肌が硬くなるんですってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

汗をかくと乾燥しちゃうって私、初めて聞きました。
良く考えてみると、ホットヨガ行ってもそんなに水分は普段よりちょっと多めくらいで、終わった後オールインワン化粧水と日焼け止めだけで帰ってきちゃっていました。

おすすめの化粧水スプレー

ミストで出てくる化粧水を使うと良いそうです。

汗をかいた後や化粧直しに使うと良い♪

これはまずい!と思った私は即行動です!

評価の良くて、私の肌に良さそうな化粧水スプレーを探して早速購入♪

ラロッシュポゼのターマルウォーター150gキット


2本付いててお買い得だったのでコスパが良いのでこちらを購入しました。
届くのが楽しみ♪

コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト

他に迷ったのがこれです。
評価もよくて本当はこれにしたかったのですが、今回はコスパ重視で!

キュレル ディープモイスチャー スプレーA

検索して1位でした。
こちらは保湿力がとてもありそうな感じがして、私は混合肌なので選びませんでした。

円皮鍼とは

美容鍼の先生がおすすめしてくれた円皮鍼はシールの中に鍼が入っていて(サイズ有)顔のツボらへんに付けて中指ではじいて(デコピンみたいに)週1回自分でやります。

私の使用方法は週1回、2日か3日続けて、寝る前に貼ってそのまま寝てしまいます。
寝ている間なので長時間だし起きた後は疲れ顔もなんとか復活してくれるので手放せません。

寝起きの疲れ顔を予防してくれてます。

私の使っている「ファロスの円皮鍼 0.18×0.9mm 100本入り×3個セット」

100本入りでまとめて買ってお得!

疲れ顔・トーンアップ・ほうれい線気になる方はこちらを試してみてはいかがですか♪ 

美容鍼をやって

自分でもわかるくらい顔の印象が変わりました。

聞いていないのに肌がキレイとも言われる事も多くなったし、今年で50歳になりますが若く見られる事も多くて、通い続けずにはいられません(笑)

そして何より、先生との会話で美容の悩みや私の顔の状態でアドバイスをくれるので、私にとっては月1回のメンテナンスですね♪

style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8754133698969126" data-ad-slot="2683294071" data-ad-format="auto" data-full-width-responsive="true">